さくら

 

はるかちきゅうのおくふかく

はるかうちゅうのそらとおく

 

ときをきざんだ はださわり

はなのなみだは かぜのなか

 

はなのあとにはわかみどり

はなのまえにはふかみどり

 

ゆきのころもは べつあつらえ

きんのひかりに たびじたく

 

みあげるひとみに はなこみち

うすいきいろの ぷろろーぐ

 

ひるのさくらは なにをみる

うつむきあるく そのおもさ

 

よるのさくらは なにをみる

とばりをとざす みみふさぐ

 

ひとえふたえに やえもも

かなしきひとの はなうたげ

 

しだれながれてからみあい

やさしきひとの はなのまい

 

さくらさらさらさらさらさくら

さくらくらくらくらくらさくら